KOPPEPA’s blog

ゴミみたいなことしか書きません

日本人みんなから1円ずつ貰えば1億円以上貰える話

日本人みんなから1円ずつ貰えば1億円貰えるじゃん!


こんなことを小学生の時思っていた人、沢山いるんじゃないかな?


私は思ってました。



大人になるにつれ、んなわけ笑、働け笑、みたいになっていくの、別に間違いじゃないんですけど実際そういうビジネスがあるってことに気づいてないだけなんじゃないですかね?


例えばGoogleとか、利用者から情報を得て学習してどんどん便利になっていって、そこから収入を得ているわけで、それってみんなから1円ずつ貰えば1億円貰えるみたいな発想が根底にあるから実現したものじゃないかな?と


YouTuberとか、再生1回で0.1円だとしても1億回再生したら1000万ですから、あながち小学生みたいな発想でも真理をついているのかも知れません。



実際はそこについた付加価値みたいなものが利益を上げているのですが、そこに至るまでにはみんなから1円ずつ貰えばの発想が根底にあることは否定できるものでは無いと思います。